保険請求の流れ

【1】 レセプトの作成

整骨院様に弊社指定の専用レセコン(無料)にてレセプトを作成して頂きます。

【2】協会へ提出

毎月5日(必着)までにレセプトを提出して頂きます。

【3】レセプトデータチェック

協会の専門スタッフがレセプトのチェックを行います。

【4】レセプト不備訂正

不備があった場合は当協会にて不備訂正・返戻を行います。

【5】各保険者へレセプト提出

当協会から各保険者へレセプトの提出を行います。

【6】各整骨院様へ入金

レセプト提出から25日で
返戻分を除く「保険請求額」立替払いにてお支払い致します。

協会の所属メリット

無駄な経費の削減

毎月のレセ枚数を上げるのはとても大変なことです! 手数料を削減することによって、「利益を最大化」しませんか?

時間の有効活用

毎月のレセプト業務にかける時間と手間を削減して、患者様の施術やスタッフ育成に時間を費やしてください!

入会後サポート

受領委任払いの申請、管理柔整師の変更、保険者からの返戻、突然のトラブル時の相談など、サポートも万全の体制です。お気軽にご相談ください!